« 第二のソネット探し ⑤ | Main | ベトナム料理「ミュン」 »

November 14, 2005

新日本プロレス参戦!!

と言ってもオイラが和泉元彌のようにリングに参戦する訳でなく(当たり前ですが・・・)、JASDAQに上場している「4334 ユークス」という会社が新日本プロレスの筆頭株主になるとか。

へぇ~初めて知りました、この会社。この買収劇の是非はともかく今日の夕刊紙には大きく記載されたようなので、かつのライブドアが近鉄バッファローズ買収に名乗りを上げたのを契機に一気に知名度が全国区になったように、ユークスという会社もこれで一気に知名度アップ?実際今日のザラ場では一気に上がったけれど、引けにかけて抑えこまれた感じ。

明日からの展開はさっぱり読めません。。。ただ、100株で3000円相当のゲームソフト等が貰えるし配当も@10なので案外株主思いの会社みたいです。もっともオイラはゲームをしないので興味が湧きませんが・・・(^^;;

さて、今日はニョーボ銘柄の「1712 ダイセキ環境S」・「2428 ウェルネット」・「3734 MPT」・「4346 ネクシーズ」・「6706 電気興業」・「7740 タムロン」が揃ってプラス。

特に電気興業が始値がスットプ高で、終値もストップ寸前の△99の@1034と一気に@1000の壁をあっさり飛び越えた。1000円手前でもみ合うかと思っていたら拍子抜けするほどのハイジャンプ!!次なる目標はダブルバーガー(買値の2倍)の@1168だが@1500も視野に入ってきたか?!

ウェルネットも先週末の決算発表を好感した買い。同時に今期売上高を20億円から60億円に大幅上方修正している。ゴールドマンによれば妥当株価は65万円だと・・・ただ、ストップ寸前の△97Kまで行って、終わってみれば△43Kという上髭を付けたのが明日に響かないかヤヤ心配。

ウェルネットがようやく含み益に転換しこれでニョーボ銘柄は3勝3敗の五分に。電気興業のおかげで以前から僅かだが含み益はあったが、本日で大きくプラス。もっと電気興業を買っておけば良かったと家ではしゃぎ回るなど今日のニョーボは浮かれ気味。数日前まで、もっと資金投入したらと言っても「株はキライだ」と言っていたのがコロッと変身。現金な奴とはこのことを言うのか・・・後はMPTが完全復活すれば言うことないが。

それにしてもオイラの直近購入銘柄の「3351 TRN」と「4700 アクセス」がパッとしませんな。。。

素直に11/18の9月分割銘柄の子株還流時を待つか、「3773 AMI」を買っておけば良かったか。。。ちなみに「AMI」は3日続伸とか、ただ今日発表の06年決算見通しだけど四季報の予測より下がっている。これが明日からどう反映するのだろう、少し不気味。また、もしかして、今日分割発表するのでは・・・との観測で買っていた人もいるかもしれない。そうなると明日は失望売りが出る可能性もある。

それと先日記載の「6159 ミクロン精密」だがザラ場高値@5110で終値は△10の@4990となった。11/9に記載時の「短期で@5000を狙うならまだまだチャンス?」と書いたらこんなに短期で達成してしまった。何でこういう銘柄を買わずに落ち込む銘柄を買うのかなぁ。我ながら下手だなと嫌になる。と言っても直ぐに回復するとは思っているから心配はしていないけれど。。。

|

« 第二のソネット探し ⑤ | Main | ベトナム料理「ミュン」 »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7109982

Listed below are links to weblogs that reference 新日本プロレス参戦!!:

« 第二のソネット探し ⑤ | Main | ベトナム料理「ミュン」 »