« 第二のソネット探し ④ | Main | スウィングガールズ »

November 11, 2005

TRN参戦へ!!

昨日記載の「3351 TRNコーポレーション」だが、セオリー通りに行けば〝長い上髭を付けた陰線を描いた〟というローソク足なので見送りとなるところだが、〝究極の銘柄〟ということと、プライベート携帯はwillcomでネット証券のSSL通信に対応しておらず、社有携帯は通常のiモードが使えないので、ザラ場中はまったく売買出来ない状態になったのでやむを得ず寄付きで注文。

すると、見事に寄り天となってしまった。(>_<)  ったく、こんな時だけセオリー通りに動くなよと毒づいても仕方ない。それでも寄付き416Kに対し安値で386Kまで落ち込んだが終値は399Kと400K近辺が当面の底値ではと思わせる動きで少し安堵。

もっとも、同社の場合06年07年と高成長が予想されており、四季報秋号によれば07年2月決算予想を基にした1株益で株価を算出すると予想PER40倍程度として07年は800K前後になる。

新興なので07年でもPER40倍なら決して高くはないと思うが、12月発売の最新四季報を見てみないとなんとも言えない。また、ビジネススキームは固定で店舗使用料が入ってくる方式なので、店舗が増えれば増えるほど連動して収入が上がるシステムとなっているので、今後も成長性は高いのでは?

それにしても村上ファンド銘柄というのに盛り上がりませんな。(^^;; さすがはセオリーに反した銘柄の本性発揮。

来週からぶっ飛ぶことを期待しているけれど。。。

ところで今月の新銘柄購入予算の大半を使ってしまった。他の銘柄は見送るか、別の銘柄を売って換金するか思案どころ。

|

« 第二のソネット探し ④ | Main | スウィングガールズ »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7046921

Listed below are links to weblogs that reference TRN参戦へ!!:

« 第二のソネット探し ④ | Main | スウィングガールズ »