« 大活況? | Main | Wアクセスとハマコー »

December 13, 2005

@nifty:NEWS@nifty:ハマコーIT企業に触手!?「アドバンスト-」大株主(夕刊フジ)

朝から雪がチラつく寒い一日、名古屋で12月前半で積雪するのは珍しいのでは?今日は会社の同期メンバーで打ち上げ。ローランドDGやJ-Power等の9月の中間配当や雑貨屋ブルドッグ・インデックスの8月本決算企業の配当金が入ったので、新興中心で少ないながらも配当金で今日の呑み代がまかなえた。(一番高利回りの電気興業は中間配当だけで買値の1%の利回りとなっているが、ニョーボ銘柄なので中間配当金も当然ニョーボへ)

お持ち帰りで名古屋では有名な「若鶏の三和」の直営店に初めて入った。お持ち帰りでは安いイメージのある三和だが、中々高級そうな店内で焼鳥も1本210円~と普段焼鳥店に行くなら「あみやき亭」が運営している「美濃路」が多いオイラにとっては非常に高価な焼鳥店であった。

さて、 @nifty:NEWS@nifty:ハマコーIT企業に触手!?「アドバンスト-」大株主(夕刊フジ).なる記事が夕刊紙を飾っていたがホルダーにとっては既に周知の事実で何を今更という気がせぬでもないし、こんなことで新聞記事になるとは驚きだが、何はともかくまだまだ「AMI」も新興企業であり知る人ぞ知るといった企業である故、最近の株式市況の活性化で乗り遅れまいとしているビキナー投資家がこれをきっかけに投資先として目を向けてくれれば良いのだが。最近軟調だったが今日のAMIは△24Kの739Kと久し振りに良い感じの陽線で引けた。今週中に買値の762Kを上回って来週からの本格的な四季報相場に期待。

ところで、今日は昨日に引き続き新興市場が強かった。

「7725 インターアクション」が本日も一時ストップ高となり終値でも△23Kの184Kとついに含み益銘柄に転換!!「第二のVテクノロジー」との声もある?が、前回の急騰時のように短期で終わるのではとの懸念もある。

昨日、今日と「4751 サイバーエージェント」も活性化!!どうやら

ネット広告関連を物色する動きが活発化しており、DAC やオプト、CCI なども堅調に推移している。サイバーに関しては、ブログに特化した広告配信サービス「BlogClick」において、ドリコム社の新サービス「ドリコムRSS」と業務提携したとの発表が支援材料になっているようだ。

との記事が出ているなど、ネット広告関連が人気化している模様。

ソネットM3も昨日に引き続き△16Kの560Kと躍進!!買値の2倍になる700Kも年内に突破の可能性が現実味を帯びてきた。「2410 CDC」も△25Kの350Kと公募の700Kに対し(分割して)4株×350Kの1400Kと久し振りに買値の2倍を達成!!このまま買値の3倍となる525Kが次の目標!!

「3351 TRNネットワーク」もなんだかんだと言いながら三連騰!!それでも含み損だけど・・・

但し、良いことばかりではなく、「6789 ローランドDG」が▼45の@2975と@3000を割ってしまった。一応10%程度の含み益はあるけれど、最近の東証一部活況の動きにイマイチ連動していないのがヤヤ不満。優良銘柄だし配当も良いのに・・・

それと「8423 フィディック」、「1712 ダイセキ環境ソリューション」が相変わらず弱いなぁ~、どちらも05年度購入の期待の銘柄だったのだが・・・

|

« 大活況? | Main | Wアクセスとハマコー »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7604241

Listed below are links to weblogs that reference @nifty:NEWS@nifty:ハマコーIT企業に触手!?「アドバンスト-」大株主(夕刊フジ):

« 大活況? | Main | Wアクセスとハマコー »