« 四季報にライバルが | Main | がんこ亭② »

December 17, 2005

27歳男性が20億円超もうけ

昨日は日経平均が続落の中、新興市場は上昇しており、どうやらこの動きは本物っぽい。

特にデジタルアーツは終値で△34Kの786Kまで上昇。買値の四倍となる832Kもこのペースでは年内に達成しそうな雰囲気。

「2318 BBネット」はスットプ高の@46550へ。ここは03年7月以降1・7月の年二回分割を行なってきたが07年1月はどうなるのだろうか?この水準で二分割してもなぁ~だし、かつてのように1.1分割しても・・・それよりも個人向け優待を行なって欲しい!!

「2428 ウェルネット」もついに終値で600K達成!!このまま最高値の849K更新が目標だが、結構材料が多い割には今まで市場の反応がイマイチだったので、今後もゆっくりでいいから着実に上がって欲しい。まだ未分割銘柄なので、そのうち見直し買いが入ってきそうな予感もするが。

不振が長らく続いている「4080 田中化学研究所」が△100の@1441、11月初めには@1050あたりまで下がっていたのでかなりの短期での上昇。ここ数日の上げの材料は

新光証券では、投資判断を新規に「2+」としたようだ。06年3月期、07年3月期と2期連続で大幅増益が予想されることに加え、ニッケル水素、リチウムイオン市場の拡大によって中期的に高い成長性が期待されると。

のよう。それでも買値の@1720にはまだまだ遠い・・・

ところで、デジアーツの四倍達成は間近だ!!なんて喜んでいるのをあざ笑うかのように@nifty:NEWS@nifty:27歳男性が20億円超もうけ(共同通信).との記事。

そもそも7100株を取引ってどうやって?現物のみではないだろうがイメージがさっぱり分からない。株本ブームの昨今、この取引の詳細の手記でも書けば売れそうな気もする。

それにしても一日で20億とは・・・2~3%程度の配当利回りの高い株を10億円買えばとりあえず、配当だけで年2000~3000万円!!

う~ん、タイトルのように3億円あればオイラはとりあえず満足なんだけど。

|

« 四季報にライバルが | Main | がんこ亭② »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7667944

Listed below are links to weblogs that reference 27歳男性が20億円超もうけ:

« 四季報にライバルが | Main | がんこ亭② »