« am/pm | Main | 南翔饅頭店 »

December 07, 2005

九州じゃんがら

東京にいるとラーメン屋へ行くのが多いのでこれだけ見ているとラーメン好きのように見えるけれど・・・実は普段は殆ど食べない。それどころか家では基本的にはラーメンは食事として認めていないのであった。

ただ、旅行等では各地で地元のご当地ラーメン店についふらりと寄ってしまう。東京では良くテレビ等で紹介される店が多いのでつい行ってしまうが・・・・どうも、また行きたい!!という店はなかなかお目にかからない。

今日も「九州じゃんがら」というラーメン屋に行ったが、なんかスープが上品過ぎてとんこつらしさがあまり感じられなかった。

結局名古屋生まれで大学時代を京都で過ごしたオイラにとって「スガキヤ」と「天下一品」のラーメンのほうが美味しいという気がしてならない。それと名古屋の漢方ラーメンの「万楽」かなぁ。

スガキヤは名古屋ではちょっとしたショッピンセンターにあり甘いものもあるので、小学生の頃行くのが楽しみだった。(ちなみにラーメンが当時90円!!)

「万楽」は漢方ラーメンとなっているが臭みはないし麺が自家製のせいかとても美味しい。天下一品は癖になる味だし。

てな事をダラダラ書くときは大体株価が低迷している日であった。

本当に日経平均が上がったのかぁ~

と騒ぎたくなるほど全体的に低調。

ちょっと気分転換に秋葉原のヨドバシカメラにある「BB PARK」なるソフトバンクが出している無料ネットで今日は書いています。しかし、ここっにあるて何のためにあるのだろうか?無料のネットカフェみたいでこちらは助かるけれど。ちなみに隣にサンマルクのカフェもあるので、最初はてっきり新しいタイプのネットカフェかと思った。持ち込みもお願いすればOKだし。

ヤフーBBを拡販するための仕掛け?今更って気もするし・・・(一応受付で自宅にパソコンがあるか?接続は何?ってアンケートは書かないといけないけれど)。どうやって儲けるのだろう?結構地代も高いだろうし、それとも来年のソフトバンクの携帯参入のための場所確保?

|

« am/pm | Main | 南翔饅頭店 »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7512904

Listed below are links to weblogs that reference 九州じゃんがら:

« am/pm | Main | 南翔饅頭店 »