« TRN復調ムード | Main | 今日も強かった »

December 28, 2005

圧巻

良く頑張った、

こんな強さ見たことがない

感動した!!

と某国首相のように騒いでしまうほど、保有銘柄の殆どの銘柄が値上がりとなった。殆ど下がったということは数回経験したが・・・(^^;;

株を始めて最強の一日だった気がする。このペースが明日・明後日と続けば気持ち良く新年を迎えられるのだが・・・

スットプ高が「2318 BBネット」・「3324 エイペックス」・「3773 AMI」と三銘柄。

特にエイペックスは209Kとなり買値の101Kに対し2.07倍で、これで5銘柄目の2倍達成銘柄クラブ入りを果たした。

「2413 ソネットM3」・「6664 オプトエトロニクス」も続伸で共に買値の1.91倍と2倍達成銘柄クラブ入りまで、あと一歩と迫っている。

保有銘柄で上昇率トップの「2326 デジタルアーツ」は今日も強く△18Kの848Kとなり、ついに買値の4倍を超えた。昨年の購入時に旬な銘柄とは思ったがここまで強いとは・・・

しかし、上には上があって「4314 ダヴィンチ」は1年で10倍となっている、今年は不動産関連がブレイクと言われていたので、ここと「2337 アセット・マネージャーズ」は注目していたが、確かNHKの特集でセキュアードキャピタルが「ハゲタカ」のような扱いを受けて一時REITも含め不動産銘柄が低迷したときがあって、それから暫く見ない間に上昇し、これではもう買えないと思っていたら更に加速してしまった。。。

う~ん、今年1月の100K台はともかく6月頃までは200K台で買えたのに・・・もし、この時二株買っておけば1株売って今年の年末・年始はハワイかグアム、はたまた高級温泉旅館にでも行けたのか・・・

ところで、この活況の中大きく値下がりした保有銘柄が「3351 TRN」。

TRNコーポレーションは27日、「3750 セブンシーズホールディングス」と村上世彰氏が率いるM&Aコンサルティング(通称・村上ファンド)と資本・業務提携を結び、両社を引き受け先に総額37億5000万円の第三者割当増資を実施すると発表した。

 合わせて新株予約権の発行を決議し、セブンシーズに対して5万5000個(1639万円)、村上ファンドに対して1000個(29万8000円)を割り当てる。新株予約権が全株行使されると、発行済み株式総数は11万5305株と倍増することになり、村上ファンドなどが第三者割当増資を含めて過半以上を所有することになる。

 TRNコーポは、飲食店舗運営が主力事業で、増資により収益基盤を高めて出店を拡大するとしている。セブンシーズの筆頭株主は村上ファンドで、増資はセブンシーズと村上ファンドが折半で引き受ける。セブンシーズの保有割合は10.12%ととなり、エイチ・エス証券系投資組合に次ぐ第2位株主となる。払い込み期日は、2006年1月13日。

との報道で好業績のうえ村上ファンドがからむためストップ高となるか希薄化・需給悪化懸念により落ち込むのか注目の的だったが、今日の所は売りが先行。

但し、同様のパターンでは一旦落ち込んでも、その後盛り返すケースが大半なので、少々の辛抱ではと思っているのだが・・・

でも、せっかく昨日含み益銘柄となったのに一日で再びマイナスかぁ~ (´・ω・`)ショボーン

その代わり昨日マイナスに転落したインターアクションが再びプラ転したし、何気にAMIは1000K台復活した。

マイナス銘柄だが「4700 アクセス」は500K台復帰で買値まであと40K、「3734 MPT」も△60Kの733Kと再び700K台乗せ。

それと、本日は僅かに下がったが「2428 ウェルネット」がライブドア証券の06年相場での注目候補の一つに挙げられていた。

問題はライブドア証券って影響力あるのかな_| ̄|○

|

« TRN復調ムード | Main | 今日も強かった »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7875919

Listed below are links to weblogs that reference 圧巻:

« TRN復調ムード | Main | 今日も強かった »