« :セブン&アイHD、西武百貨店やそごうを傘下に | Main | 圧巻 »

December 26, 2005

TRN復調ムード

昨日・一昨日と記載している12月IPO銘柄の「サマンサタバサジャパン」、「バルク」、「テクノマセマティカル」が本日も急騰している。

ただ、テクノマセマティカルを四季報で見ると06年3月予想の1株利益が7,373円、07年3月予想が13,825円となっている。本日の株価が1570Kなので06年3月予想から見たPERが213倍とやや過熱気味か?でも、07年3月予想でのPERでは113倍となるので3~5年先を考えると、こんなものかなという気もするし、どちらにしても来年2月のIPOが始るまではこの相場は続きそう。

今から思うと、ここの初値640Kはえらく安く感じる・・・

しかし、ここの上場は12/14と四季報発売前で、まったく情報がない状態なので、とても手を出すつもりはなかった。しかも、今年は初値天井銘柄が多かった気がしたし・・・

ま、そんなことを言っても仕方ないので後は来年の二月以降に一旦落ち込む銘柄が出てくるだろうから、それまでに資金を貯めなければ。

さて、今日は長らく低迷を続けていた「3351 TRNコーポレーション」がザラ場中に417Kまで上昇し、一瞬だが含み益銘柄となった。

終値でも△37Kの412Kと買値の416Kまであと僅か!!うまく行けば明日にでもプラス転換だが、上下が激しいから440Kあたりまで上昇するかもしれないし、あっさり400K割れの可能性もある。

またソフトバンク・ライブドアが好調で、その恩恵?で「4755 楽天」・「4835 インデックス」も続伸している。

この2銘柄は、好材料が今まであっても反応しなかった銘柄だけにこの時期に結構上昇したのは意外だった。

売り時をそろそろ真剣に考えないと・・・

でも、面倒臭いから正月まではホールドしてそうな気もする・・・(^^;;

|

« :セブン&アイHD、西武百貨店やそごうを傘下に | Main | 圧巻 »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/7855616

Listed below are links to weblogs that reference TRN復調ムード:

« :セブン&アイHD、西武百貨店やそごうを傘下に | Main | 圧巻 »