« 不意の出費 | Main | ニョーボ銘柄祭り »

January 10, 2006

子供ファンド創設?!

今日の日経平均とマザース指数は反落で保有銘柄も下げが目立った。

その中で明材料は「2326 デジアーツ」が相変わらずの強さで続伸、買値から6.3倍となる1310Kとなった。このペースで行けば初のテンバーガー(10倍達成)銘柄となるのだが。ただ、この水準では個人の買いが辛いので3月での分割を望んでいるし、普通に考えたら分割だろうけれど、こればかりはデジアーツの社内の問題なので・・・

「3324 エイペックス」・「3331 雑貨屋ブルドッグ」の2倍達成銘柄も続伸、「4835 インデックス」は△24Kの244Kと買値の1.92倍まで躍進。2倍達成まであと10K!!

ニョーボ銘柄の「1712 ダイセキ環境S」も△21Kで306Kとなり、久し振りのプラ転!!ここのトンネルも長かった。

悔しいのが、かつての保有銘柄「4306 バックスG」が大幅に値上がりし、終値で△65Kの273K、ザラ場ではなんと361Kまで上昇した。MM銘柄の良さと言うか怖さ満開。

バックスは昨年の1~3月にかけて2回短期で売買していて当時の購入が350K前後。昨年の11月に4分割していたので、一瞬であるが4倍銘柄!!となっていた。

う~ん、下手な短期売買はしていけないということか・・・

そう言えば、短期スウィング用銘柄の「ソニーCN」・「デリカ」・「中部鋼鈑」は今日も元気なし。もう短気売買はするなということだろうか?今日ぐらいから反発と思ったのだけど。(´・ω・`)

実は本日「7203 トヨタ自動車」を@6000で参戦した。本当はもっとじっくり見てから買うつもりだったのだが、たまたま昼食にネット喫茶でランチを食べていたときにトヨタが6010円だったので@6000で指値を出してみたら約定してしまった。

新興主体なのに何で今更王道銘柄のトヨタを買うの?と不思議に思う方がいるかと思いますが、《えっいないですか、自意識過剰ですかい? (^^;;  》 実は子供の今までの出産祝いや入学祝などを貯めていたお金でそれぞれの子供ファンドを創ることにしました。

詳しい経緯はまた後日・・・

 

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« 不意の出費 | Main | ニョーボ銘柄祭り »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8099057

Listed below are links to weblogs that reference 子供ファンド創設?!:

« 不意の出費 | Main | ニョーボ銘柄祭り »