« 中村屋のボース | Main | 子供ファンド創設?! »

January 09, 2006

不意の出費

昨日の「あるある大辞典」で不意の出費について特集して、一般的な世帯では5~10万円が許容範囲であるとか。

我が家でもカーテンレールが下がってきて、マンションの管理人さんに相談してマンションデベロッパー系列のリフォーム会社の人に来てもらったが、どうやら思っていた構造と違っていたらしく、きちんと直そうとすると壁紙から張りなおすので20万円程かかるとか!!(張り直した箇所と壁紙が違うなど見栄えを重視しなければ、かなり安くなるようだが)

胡散臭いリフォーム業者が多いので信頼できるマンションデベロッパー系の会社でこうだから、変な会社ならいくらと言われることか。

結局予算がかなりオーバーなので、「何時までもつか保証は出来ないが・・・」との注釈付きで1万円で補強だけしてもらった。

カーテンも入居以来約12年変えていなく、そろそろ寿命ということと重いのでカーテンレールに負担がかかるので軽いカーテンに替えることになった。

そこで、「9843 ニトリ」が家具・インテリアではカテゴリーキラーで名古屋にも数年前から進出してきたので初めて行ってみた。

株価的にも綺麗な右肩上がりで、かなり広い店舗で結構な賑わいだったが、カーテンに関してはあまりピンと来ず結局ふらりと立ち寄ったジャスコで買ってしまった。

結局カーテンだけで四万円かかってしまった・・・。意外と高いものなのですね・・・。せいぜい、1~2万円前後と思っていた。(;_;)

今週中に楽天を売却して40~45K程度の儲けかなと思っていたら、ぶっ飛んでしまった。(;´Д`)

う~ん、最初の予定では「札幌 かに本家」でも行って家族でかに料理でも、そして余ったら心置きなく好きに使おうと思っていたのだが。。。世の中はやはり甘くない。

去年は洗濯機が寿命で何を思ったか最新式の東芝製のななめドラム式洗濯乾燥機がどうしても欲しくなり衝動買いしたし、今年は空調がそろそろ怪しいし来年あたりはテレビが寿命になりそう。

その対策として今年から不意の出費や遊興費稼ぎに短期売買資金を新たに設定した。短期売買用銘柄はバブルでもなんでもいいから早く上がってくれって感じ。←昨日と言っている事が全然違うんですけど・・・(´・ω・`)

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« 中村屋のボース | Main | 子供ファンド創設?! »

「株」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。当社のカラフルなスイッチカバーは
いかがですか?お部屋がおしゃれな感じになりますよ。http://www2.tba.t-com.ne.jp/vivid/
よかったら見てくださいね。

Posted by: (有)ビビット工芸 | January 10, 2006 at 00:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8079724

Listed below are links to weblogs that reference 不意の出費:

« 中村屋のボース | Main | 子供ファンド創設?! »