« Xデー | Main | ライブドア狂騒曲第二弾 »

January 24, 2006

悪材料出尽くし

昨日のホリエモン逮捕で悪材料出尽くしということか日経平均も新興市場も大反発!!

それにしても辛い一週間でしたわ。(^^;;

今回をなんとか乗切れれば、少々の事ではもう驚かない?

ライブドア株もストップ安連続は相変わらずだが、買い注文が少々出てきたようで、明日か明後日あたりには値が付きそうな雰囲気となった。しかし、フジテレビが処分を仄めかしているからまだ不透明だけど。

ところで、週刊誌を見ても「ライブドアは虚業だった」とかホリエモンバッシングが始っているけれど・・・

今までもてはやしていたのは、マスコミでないのか?

さんざん、持ち上げて逮捕となれば批判ですかい?

「虚業」であるならば今までに、いくらでも批判できたはず。

それより、今回の暴落の真の主役と噂される「マネックス疑惑」を追求して欲しいのだけど!!

同じことは、権力に擦り寄っていくホリエモンを支持してきた国民や株主にも言えるのでは?ホリエモンや小泉=竹中路線を支持してきた人は中味より雰囲気や言葉に騙されているだけだと思うのだけど。

今回のことで実証されたはずだけど、多分ホリエモン一人が悪い、堀江に騙されたということで落ち着くのだろうな。そのような会社の株を買ったり支持してきたことがそもそも悪の根源なんだけど。

まぁ、とりあえず保有銘柄はほぼ全面高となった。「6664 オプトエトロニクス」が2倍達成銘柄復帰で、これで四銘柄に。

エイペックスも1.97倍と復帰まであと僅か!!

但し、狼狽した訳ではないけれど昨日HS証券を@1860で売却した。

今日早速上がっているんですけど・・・(>_<)

ただ、HSはライブドア騒動の直撃弾を受けたので、チョット様子見で一旦外しました。早くも裏目っぽいですが・・・(^^;;

今回の反省点として処分する株はさっさと売るべきだった。

1/14(土)のブログでフレームワーク等をそろそろ売ろうかと書いた途端の急落劇。チョット利幅を取ろうとしたらこの結果となった。もし1/16(月)で売っておけば今回の急落でもう買えないと思っていた銘柄が買えたのであった。

1~2万円の利幅を狙って大きな利益を逃した。しかも、売却予定銘柄は再びマイナス銘柄に転落したし・・・

やはり、大きな森を見て細かい枝葉にこだわらないようにしなければ。

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« Xデー | Main | ライブドア狂騒曲第二弾 »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8323003

Listed below are links to weblogs that reference 悪材料出尽くし:

« Xデー | Main | ライブドア狂騒曲第二弾 »