« 次男ファンド創設 | Main | マザーズが弱い »

January 30, 2006

堅調と言えば堅調だが・・・

日経平均は金曜日に爆上げして、マネックスショック前の水準に戻り今日も僅かに続伸。

で、保有銘柄はと言うと・・・未だマネックスショック前の6割程の水準。如何に新興がダメージを負ったかということだが、ポジティブに考えれば東証一部が本日やや頭打ちの感があったので再び新興に戻ってくるのでは。(希望的観測)

実際に早速本日再開したIPOの第1弾「6161 エスティック」が値段付かずの買い気配で終了したし、保有銘柄の「4835 インデックス」が△5Kの254Kとなり2倍達成銘柄へ復帰!!これで7銘柄目まで回復。また「2411 ゲンダイエージェンシー」がストップ高の547Kと再度2倍銘柄へチャレンジへ。

その他の銘柄は明暗が分れ、終わってみれば日経平均同様僅かに前日比でプラスとなった。

明材料は「8423 フィディック」が幅のある上昇を演じ、「7725 IA」も好調。

暗というか気になるのはフィンテック・グローバルやソニーCNのように長い上髭を付けた銘柄も目立った。

それにしても、本当は10万円台の株で1単元しか所有していない株でプラス銘柄は整理をするはずだったのに、例の暴落で出来なくなり、しかも数銘柄購入したので逆に銘柄数が増えてしまって、監視が大変になってきた。と言うか既に一杯色々見逃しています。中長期だから良いかと思っているけど・・・(^^;;

今後は30万円以上の株か、Jブリッジのように1単元が10万円台なら3単元以上買う方針。

2月には再びIPOラッシュとなるので本当はそれまでに整理できれば良いが、少々難しそう。

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« 次男ファンド創設 | Main | マザーズが弱い »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8423787

Listed below are links to weblogs that reference 堅調と言えば堅調だが・・・:

« 次男ファンド創設 | Main | マザーズが弱い »