« マザーズが弱い | Main | フィディック三分割!! »

February 01, 2006

2月相場スタート

今日から2月相場がスタート。

1月はIPOがない新興市場に安値で放置されている銘柄の見直し買いが入り新興が活況化し、2月からIPOが再開するのでそちらに資金が行くため新興市場全体としては換金売りとなり節分天井にてやや低迷する・・・というのが最初の読みで、だから1月中はスィング売買を行なったり、長期銘柄以外を処分して優良株に乗換えを図るなどで低迷に備えつつ、2月になればIPOにも参戦してみる・・・・のが当初描いたシナリオだった。

例のマネックスショックのお蔭で見事にこの予測はぶっ飛びました。1月中旬で予想だにしない事態に陥り思考回線が停止しました。

しかも、2月相場スタートの今日は全面安と節分を前に怪しい雲行き。保有銘柄は▼1.2%ほどの下落。でも、おかげさまで例の暴落体験をしてからはこの程度の下げは何とも思わなくなっているけど、これって単に麻痺してるだけでは・・・(^^;;

それにしても、今年になってから買った銘柄は苦戦が多いわ・・・

「スウィングで少々のお小遣いを稼ごう計画」もズタズタだし、当分は辛い日々なのだろうか・・・

今日に限って言うなら明るい材料がないですな。。。

ま、こんな日は株を忘れてパーっとなどと思っても軍資金がない。。。(T_T)

せめて気分転換にと先日からブログの背景をキャラメルコーンにしました。ライブドアやサイバーエージェント、ニフティが競ってブログに力を注いでいるけれどがどうやって儲けるのだろうと思っていたら、こんな形で新しい広告媒体にする方法もあるんですね。

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« マザーズが弱い | Main | フィディック三分割!! »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8451824

Listed below are links to weblogs that reference 2月相場スタート:

« マザーズが弱い | Main | フィディック三分割!! »