« DeNA、ぐるなび、JIMOS参戦!! | Main | アッセトM参戦!! »

February 23, 2006

2月権利落ち日

日経平均が16,000円を回復して新興も大幅上昇で今日の保有銘柄はほぼ全面高!!

但し、保有銘柄のうち2月分割銘柄の「4813 ACCESS」は上がったとはいえ僅かに△3Kで終値は903Kとなった。3分割とはいえACCESSが100万円以下で買えるなんてノンホルダーにとっては絶好のチャンスと思うのだけど。

また、1.2分割という素直に喜べない分割をしたのが「9513 J-Power」。1単元の100株しか持っていないので、120株ホルダーとなっても20株は端株となるので面倒臭いのが正直なところ。

どうせ分割するなら2分割するとか、それか単純に配当を20%増やすとかで良いのでないかい?

また、二分割の「3385 薬王堂」は昨日の終値が830Kなので、今日は415Kが分岐点となったが終値は404Kと下がってしまった。。。(´・ω・`)

う~ん、高成長企業であり新興にしては低PERという優良銘柄なんだけどやはり地盤の東北地方以外の人には馴染みがないのが欠点なのだろうか・・・。

長期保有銘柄なので別に気にしてないけれど、気にしてないけれど、気にしてないけれど、気にしてないけれど・・・グッスン

保有銘柄で今日下がったのは、この薬王堂のほかには「9318 Jブリッジ」と「4755 楽天」。

今日のJブリッジは14:30を過ぎてからまるで仕手株のような動きで一気に下がっている、やはり一筋縄ではいかない銘柄なのだろうか?

楽天は年初に120Kになれば売ろうと思っていたら、マネックスショックのせいで売り時を逃してしまった。(>_<)

間が悪いことに、せっかく新興が上昇ムードだというのに昨日三菱UFJ証券が同社の投資判断を「2」から「3」に引き下げたせいか本日僅かに下落。

ちなみに、2月二分割銘柄で監視銘柄の「2337 アセットM」が昨日593Kであったので本日は300Kを超えるかと思っていたら意外と軟調で290Kだった。

楽天は3株保有しており、購入が@95,600なので286,800円。今日の終値が@97,000なので時価額が291,000円。売買手数料を考えてもギリギリプラスとなるので、ザラ場が見れたなら今日楽天を売ってアセットMに乗換えたのに、乗換えたのに、乗換えたのに・・・

明日楽天を売ってアセットMを買おうと思うけれど、楽天が下がらず、しかもアセットMが上がらないという条件なので果たしてどうなるだろうか?

それにしても、今回の暴落前に短期予定で北陸電気工業と日本バイリーンを買ったのが今となっては痛い!!東証一部銘柄でしかもチャート的にも業績的にもPER的にも上がる可能性が高いと思ったけれど、今回の暴落劇はそんなことお構いなしだった。

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« DeNA、ぐるなび、JIMOS参戦!! | Main | アッセトM参戦!! »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8802222

Listed below are links to weblogs that reference 2月権利落ち日:

« DeNA、ぐるなび、JIMOS参戦!! | Main | アッセトM参戦!! »