« 2月権利落ち日 | Main | JALは乗れない・・・ »

February 24, 2006

アッセトM参戦!!

今日は家を出るのが9:30頃でよかったので朝からパソコンを開けて板と睨めっこ。

昨日の予定通り楽天を売ってアセットMを買おうと思って、まず楽天の気配をチェックすると、昨日の終値より気配値が上がっており成行買いも多かったので昨日の終値より@500高い97,500で指値を出した。

すかさずアセットの板を見ると・・・あら、ヘラクレスって気配値って表示されないだっけ?う~ん、楽天売ってもアセットを買えないかも知れないなぁ~と思いつつ、そのまま9時を迎えた。

楽天は寄付@97,600で3株の売却となった、すかさずアセットの板を見ると・・・ありゃ一本値なので分りにくいわ・・・。とりあえず寄付は293Kでこの時点で292Kとなっていたので292Kで指値。すると、あっという間に291Kで約定。

一つのパソコンで瞬時に銘柄入れ替えするのって結構大変ですわ。デイトレーダーが数台のパソコンを使ってトレードしている光景をたまに株の雑誌などで見かけるけれど、これはこれで大変だろうなぁ・・・。

テレビ愛知のオープニングベルも見ていたけれど、日経平均は反落でのスタートだとか。昨日は結構上がったし今日は金曜日ということで利益確定の動きが出るのだろうか?少し冷や汗・・・。そんなかんなで9:30頃になったので、そのまま出勤。

で、先程帰ってきてパソコンを開くと・・・

日経平均がわずかに続伸。保有銘柄をチェックすると昨日に続きほぼ全面高!!新興に強さが戻ってきた!!

個別に見ていくと・・・、ありゃ、楽天が意外と上がっていたんだぁ。高値で101Kまで行って終値で@99,500かぁ。ふ~ん、で、アセットMは言うと・・・なんとストップ高の330Kとなっていた!!

楽天が110K以上になるとは暫く思えないし、銘柄スイッチ大成功ですな。

                                                         

ところでアセットMなんですが、昨年A新聞の「be Saturday」で取り上げられており関心を持っていた。

そんな頃ニョーボの母親がニョーボ名義でX証券でインド株投信を買うつもりだと聞かされた。確かにインド株も面白いけれど、この「2337 アセットM」の方が良いと思ってニョーボに話しをしてもらってインド株投信でなくアセットMにしてもらった。

その頃アセットMの株価は450K前後で、その後は順調に上昇していた。

そんなある日、X証券からニョーボ宛てに封書が届いて中味を見るとXアセット・マネジメントの日本株○○ファンドの決算書が入っていた。

ニョーボも心当たりがなくなんだこりゃと思っていて、まさかと思ってニョーボがニョーボの母親に尋ねると「あんたたちが買ってと言ったから買ったんだがね」とのたまう。

つ・ま・り・

「インド株でなくアセットMにしてくれませんか」と言ったのが、何時の間にか「インド株なんてあかんがね。(X証券系列の)Xアセットマネジメントの日本株ファンドでも買ってちょう」に変換されていた!!

どこをどう聞いたら「2337 アセット・マネジャーズ」の株がXアセット・マネジメントの日本株ファンドになるんだよおおおおお!!!!

ニョーボの両親は名古屋で結構大手の飲食チェーンの有力FCジーとして会社を経営していて一時は年商10億円まで行き、以前はオイラもその会社に入って一緒に経営していたのだが、我が強いというかオイラとは意見が合わなく常に衝突して結構大変だった。結局オイラがサラリーマンに復帰して、その会社を抜けて暫くして会社を事実上閉鎖することとなったのだが・・・。

意見が合わないのでなく、ただ人の話しをちゃんと聞かずに、自分の思い込みで勝手な解釈をする性格だけだったみたい・・・(^^;;

まぁ、分っていましたが・・・(^^;;

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« 2月権利落ち日 | Main | JALは乗れない・・・ »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8816811

Listed below are links to weblogs that reference アッセトM参戦!!:

« 2月権利落ち日 | Main | JALは乗れない・・・ »