« トムヤムラーメンと四季報速報 | Main | 今年の相場は・・・ »

February 28, 2006

新興続落

日経平均が続伸しているなか新興はほぼ全面安となった。

昨年夏から何度このパターンで泣かされた事か。なんなんでしょうね、まったく。

もっとも東証1部の騰落数は、値上がり675銘柄に対し、値下がりは927銘柄、変わらずは71銘柄なので1部銘柄をメインとするホルダーであっても実際は上がった実感はなかったのだろう。

また、新興は定石から考えると一般的な押し目の形では陰線3本からの反発が多いとされているので、明日下落し突っ込んだ場面では反発狙いの買いチャンスとなる!!かも!!←自信なし(^^;;

もし、本当に2番底到来ならば「2453 ジャパンベストレスキュー」・「3387 クリエイト・レストランツ」なぞ分割して手頃な値段となったので魅力的なのだが。

しかし、さすがに資金が底を着いたのでもう他に何か売らないと買えない。。。

ちなみに、先日ぐるなび等を購入した時に「2450 一休」も欲しかった・・・と書いたが、その一休が昨日分割と配当を発表し、この新興全面安の中、わりと上昇していた。

あそこで買っておけば絶好のチャンスだったのか。。。(´・ω・`)

分割と言えば「4314 ダヴィンチ」が本日5分割で終値が163Kと昨日の終値811Kのほぼ1/5となっている。

これって、どうなんだろう?四季報の新春号を見る限りアセットMの方が割安なんだけれど。

とりあえず、次の四季報か四季報の速報が出るまでは様子見にするけれど。

平成の花咲爺さん「竹田和平」や澤上ファンドの澤上社長のように「上がれば良し、下がれば買い増しでこれも良し」という心境に早くなりたいものだが・・・

                                                          

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« トムヤムラーメンと四季報速報 | Main | 今年の相場は・・・ »

「株」カテゴリの記事

Comments

毎日楽しみに見させていただいてます。
今日も新興↓でしたね。
はぁ~orz

Posted by: buhibuhi | March 01, 2006 at 23:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8879342

Listed below are links to weblogs that reference 新興続落:

« トムヤムラーメンと四季報速報 | Main | 今年の相場は・・・ »