« スウィング再開?! | Main | マネックス糾弾の会結成?! »

February 08, 2006

ACCESS三分割!!

何と日経平均が450円近い大幅下落となり、保有銘柄もマイナスが目立った。

ただ、ACCESSが2/28の三分割を発表し、これが好感され3120Kと3000K台復帰となりダメージは最小限で済んだ。ACCESSは3400K前後が天井となってここ1年推移していたが、これをきっかけに本来の力を発揮して欲しい。出来れば分割前に4000K台に乗せて分割後は1500Kあたりからスタートを願っている。

                                                         

それと、昨日記載の「6989 北陸電気工業」に後場に@418で参戦した。

寄付きに間に合わなく、昼休みに確認したら始値が@419で前場の終わりが@423だった。@418なら寄付きより安いので、この価格で買えればラッキーかと思い指していたのだが・・・終わってみれば日経平均が後場に崩れて、東証一部銘柄ということもあり連れ安となり@416となった。

しかし、ここまで日経平均が下がったということは単純に考えれば絶好の買い場であろうから良しとする?

とりあえず、@460目標で1週間以内での勝負予定。

さて、明日の短期銘柄候補は逆行高を演じた太陽誘電(6976)、日本ビクター(6792)、東洋シャッター(5936)か、下げすぎ感のある「3310 JIMOS」、もしくは足踏み状態の「2432 DeNA」。

                                                       

ところで、実は何気に先週後半から「お気に入りブログ」に『きっこのブログ』が入っているのですが、気付いた方いらっしゃいますか?

結構人気のあるブログらしいのですが、このブログを知ったきっかけは某上場企業がこのブログに記載された2/2の内容で急落したとの情報から。

実際に読んでもらえば分りますが、某企業に対して直接言及した部分は最後の方にチラッと特に内容もなく社名が書いてあるだけ。それなのに、何故あれだけ騒ぎになったのだろうと不思議に思っていたのですが・・・・

どうやら、本日発売の週刊文春を読んだらその謎が解けました。

それ以上は、とても書けません。(^^;;

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« スウィング再開?! | Main | マネックス糾弾の会結成?! »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8565595

Listed below are links to weblogs that reference ACCESS三分割!!:

« スウィング再開?! | Main | マネックス糾弾の会結成?! »