« 兼業大家のススメ① | Main | 自由軒 »

March 13, 2006

日経平均16,300円回復

日経平均が約1ヶ月振りに16,300円に復活。

保有銘柄もほぼ1ヶ月前の水準まで含み益が回復。長く辛い1ヶ月でした。

「2326 デジタルアーツ」が久し振りにストップ高をつけて買値の6.3倍まで上昇。2ヶ月前はテンバガー(10倍銘柄)も時間の問題かと思っていたが新興崩壊と共に一気に崩れ落ちたがようやく復調の気配。

「3331 雑貨屋ブルドッグ」も△@660とこちらも大幅に上昇。ここは上場来未分割なのでこのまま行けば分割の可能性も。

それにしても、改めてPFをじっくり見たら酷い赤字銘柄が増えていますな。。。(´・ω・`)

特に「8907 フィージャース」や「3371 ソフトクリエイト」、「3385 薬王堂」と言った低PERで購入してから順調に推移した銘柄すら赤字に転落して未だ回復せず。

ましてや1/16のマネックスショック前にようやくプラ転かプラ転が見えてきた「3351 TRNコーポレーション」・「4700 アクセス」・「3744 テンアートニ」・「3740 フレームワーク」・「4330 セラテーム」なんぞ大きく下落して回復まで暫く時間がかかりそう。

「3734 MPT」に至っては下方修正が響いて全治3ヶ月~1年ぐらいかかりそうな大ダメージを被った。今年になってからチャラパーの勢いだったのに・・・。

                                                        

ま、それでも日経平均が16,300円を回復したということは、今後は東証一部銘柄全体としては緩やかな上昇かややボックス圏入りする可能性も出てくるので、お金の流れが再び新興や一部・二部の低PER銘柄に戻ってくることを期待している。

特に日本バイリーン、北陸電気工業といった一部低PER銘柄で短期組の株価が回復しないことには新しい株を買ったり、遊び代に回せないので・・・(^^;;

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« 兼業大家のススメ① | Main | 自由軒 »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/9077063

Listed below are links to weblogs that reference 日経平均16,300円回復:

« 兼業大家のススメ① | Main | 自由軒 »