« 新興続落 | Main | コカ »

March 02, 2006

今年の相場は・・・

もう、無茶苦茶でございますな。。。(´・ω・`)

1月はライブドア・マネックスショックで暴落。

2月は信託銀行が年度末を迎え株や債券等の比率が決まっているとのことで、昨年後半急騰して評価額が急上昇した日本株を機械的に大量に売りが出た。

ようやく収まったかと思えば今週はよく分らないまま、またしても新興市場の暴落と言って良いほどの劇的な落ち方。

それにしても、新興は個人投資家が多いはずなのだがこんな水準で売っても仕方ないと思うのだけど・・・

年に1~3回は暴落局面があるとは言われるが、今年になってから気分的には3回目。これで終われば良いのだが。

                                                          

ところで先日「ガイアの夜明け」でジェイコム誤発注で20億儲けて有名になった「20代無職の男性B・N・F氏」が出ていた。てっきりモザイクか後姿だけかと思ったら正面からキチンと撮影し、スーパーでの買物風景も映っていた。この物騒な世相で犯罪に巻きこまれる恐れがある中、顔を晒して良いのだろうかと思ってしまうが。

                                                           

よく「宝くじで3億円当たったら会社を辞める」と聞くが、100億円あったらもうデイトレしなくてもそれこそ長期投資すれば良いのに・・・と思うのはオイラだけ?

オイラなら2~3億円で中古マンションの1棟買いをして家賃収入だけで年間ウン千万円と確実な高配当株に5億円投資して配当だけで1千万円を確保して、投資会社を設立して有望新興企業3社ほどの大株主となって四季報に載り、村上ファンドやタワー投資顧問と並ぶ存在を目指すけれど。

まぁ、所詮持たざる人間が何を言っても始りませんが・・・(^^;;

カブログランキング参戦中!!良かったらクリックお願いします。

|

« 新興続落 | Main | コカ »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/8911924

Listed below are links to weblogs that reference 今年の相場は・・・:

« 新興続落 | Main | コカ »