« いま、会いにゆきます | Main | 次期購入候補銘柄探し③ »

April 18, 2006

次期購入候補銘柄探し②

次期購入候補を今探しているが、昨日は大暴落だったので絶好のチャンスだった・・・

だ~か~ら、早く先日売却した丸八証券のコール口座から出金してくれとニョーボに言っていたのに・・・(-ω-;) 

多分ネット証券の口座に入るのが早くて今週末なので実際に買うのは来週の月曜の後場か、火曜日あたりか・・・出来れば週末に間に合わせたいけれど。

それまで、候補銘柄は軟調な動きになっていることを祈る・・・(^^;;

さて、前回の候補銘柄は地味銘柄だったが、候補銘柄第二弾は一転して派手銘柄の「2461 ファンコミュニケーション」。

何をしている会社かと言うとアフィリエイトプログラムの運営代行がメインのよう。昨年11月に上場し、年末から急騰を始め06年1月には7730Kまで上昇。

他の新興の例に漏れず、1月のマネックスショック・2月の年金ショックをモロに受け、半値以下の3320Kまで下落。

2月末の5分割後も軟調な動きで700K、分割前で換算するとで3500Kでボックス圏入りしていた。

650Kを割ればチャンスかと思っていたが、昨日あっさり割りこんだ。

チャート的に見れば今が買いの絶好のチャンスという気もするが、四季報を見ると今の株価で06年3月期の予想PERが112倍、07年3月期予想で103倍となっている。

来期予想で50~60倍程度なら成長性を考えれば妥当線かと思うが、来期予想で100倍を超えているので少々割高感は否めない。

ただ、短期と割り切って考えて反発狙いも一考か。

どちらにしても、今回は短中期で考えているので有力候補の一角。逆に言うと長期的には少々恐い気がするし、アフィリエイトの会社ってこのブログでもDeNAで行なっているなど競合は厳しいし、参入障壁も低そう。もっとも、ここは楽天が大株主なのである程度は安泰か。

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« いま、会いにゆきます | Main | 次期購入候補銘柄探し③ »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/9656294

Listed below are links to weblogs that reference 次期購入候補銘柄探し②:

« いま、会いにゆきます | Main | 次期購入候補銘柄探し③ »