« 次期購入候補銘柄探し③ | Main | BBT・アエリア参戦 »

April 20, 2006

次期購入候補銘柄探し④

う~ん、新規購入候補のみならず新興全体が絶不調に陥ってしまった・・・(-ω-;)

これでは新興市場から個人投資家が去って行くのでは・・・オイラの、投資マインドですら下がってしまっている。

しかし、もしかしたら今回のような「投資」ではなく「投機」狙いの時においてはチャンス到来なのかも・・・

購入候補銘柄第四弾は「3758 アエリア」。

オンラインゲームが主力で萌え系通販の立ち上げを行なうなど正直オイラのあんまり興味がない分野が主力となっている。

株価は05年9月に3140Kまで高騰し、今年2月の新興崩壊時には1060Kまでと一気に下降。3月末に3分割を行ない、今日の終値で504Kと分割前で換算すると1512Kとなっている。

業績は03年から05年まで急上昇を続け、会社発表の06年12月期予想(計画)でも05年12月期の倍増となっている。

また、四季報による07年12月期予想でのPERを算出すると、今日現在は33.7倍と割安になっている。

確かにこの数字が実現するならば、一時は(分割前で)3000K奪回を目指すと言われているのが納得できる。

問題は応援したくなる会社かと言うと、逆になくても良いかと思ってしまう会社だけど・・・(^^;;

今まではどちらかと言うと売ろうと思っても、何やら思い入れもあって中々売れなかったが、この銘柄ならきっぱり売れるから短中期狙いの今回には良いかも・・・

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« 次期購入候補銘柄探し③ | Main | BBT・アエリア参戦 »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/9688515

Listed below are links to weblogs that reference 次期購入候補銘柄探し④:

« 次期購入候補銘柄探し③ | Main | BBT・アエリア参戦 »