« 雑貨屋ブルドッグ分割!! | Main | ACCESSが活況 »

April 12, 2006

アーティストハウス参戦!!

今日の東京株式市場は主力株を中心に幅広い銘柄が売られ、日経平均株価は、始値17,297円と前日終値17,418円から121円安くスタートし、後場に入っても売り優勢の展開は続き、終値は▲255円の17,162円と17,200円台を割り込み安値引けとなった。

しかし、新興市場は反発に転じる銘柄が散見され、JASDAQ平均は続落だが、マザーズ指数、ヘラクレス指数はそろって反発だった。

保有銘柄も「2337 アセットM」や「3385 薬王堂」、二部銘柄の「3392 デリカフーズ」が躍進したおかげで若干のプラス。

ところで某新聞によれば最近大手証券が相次いで東北地方のご当地ファンドを発売しているとか。

名古屋では地元が本拠であるトヨタ自動車系の「トヨタFS証券」が運営する「トヨタグループ株式ファンド」というトヨタ系企業の株のファンドが有名で、この他にも東海地方に本社のある企業で構成された各種のファンドが設定されているが、何故か今東北地方ファンドが注目されているとか。

どうやら、東北の企業の株価の伸びは全国水準に比べて鈍く、割安感があるとか。

そう言えば、保有銘柄の「3385 薬王堂」は四国が本拠の同業で直近IPO銘柄でもある「3027 レディ薬局」が暴騰しているのを横目に、新興にしては今まで低PERの割安圏で放置されていたなど見事にこの法則に当たっている。

東北地方ファンドに組み入れられているか分らないけれど、「レディ薬局」が失速し始めたのと入れ替わりに3月下旬から活況となっており、今日も高値更新だった。それでもまだまだ成長性を考えると割安。このまま数年放置して将来はお宝銘柄になってくれることを期待中。

ところで、今日上場した「6261 日本ゲームカード」が公募350Kに対し初値は700Kでスタートし、終値は950Kと好調なスタート。

実は先日「6706 電気興業」と「7740 タムロン」を売ったのは、この銘柄が欲しかったからなのだが・・・・

両銘柄ともニョーボ銘柄かつ丸八証券のコール口座だったので、さっさと出金してネット証券に入金するつもりだったが、ニョーボが忙しいと言って出金しなかった・・・(-ω-;) 

別に電話一本するだけなんだけど・・・(´・ω・`)

どうやら「3734 MPT」が二月から大きく落ち込み、大きな含み損銘柄となっているのでオイラの言うことを信用していないらしい・・・(-ω-;) 

ったく、日本GCを買っておけば大きな含み益となったのに・・・もっとも直近IPOは怖い部分もあるが。

さて、本日「3716 アーティストハウス」を思いがけず買ってしまった。(^^;;

実は昨日158Kでは流石に買えないと思い163Kに指し直したのだが、その際に当日限り有効に変更したつもりが直してなかった。

今日再び158Kか159Kで指そうと思っていたが、朝バタバタしていてすっかり忘れていた。昼にチェックしたら「アラ!始値で約定してるわ・・・」

しかも陰線のローソク足で2Kの含み損でのスタートか・・・

ま、一応割安銘柄と思っているし5月決算かつ株主優待もあるので今後上がって行くと思っているけれど・・・

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« 雑貨屋ブルドッグ分割!! | Main | ACCESSが活況 »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/9559419

Listed below are links to weblogs that reference アーティストハウス参戦!!:

« 雑貨屋ブルドッグ分割!! | Main | ACCESSが活況 »