« バイリーン決算 | Main | トホホな投資家 »

May 30, 2006

千力

今日の昼食は名古屋の丸の内交差点を北に二本行き東に曲がったところにある「千力」という丼の店。

基本的に丼ものはあまり食べないが、「しお天丼」が売りらしくつい釣られて入ってしまった。

ランチは日替わり丼、天丼、かき揚げ丼の三種類が800円で、その内の2種類を選ぶミニ丼セットは900円。

始めての店だったので多くの種類を食べようと、日替わりとかき揚げのミニ丼セットを選択。今日の日替わりは「甘えびと貝柱」という海鮮系の丼。

30席ほどの店内は12時頃には行列となり、この状態が13時ごろまで続いていた。味はまあまあで店のスタッフも悪くないが、ホールとキッチン合わせて3人で廻しているのでとても追いつかない。

もう一人いれば余裕も出来て良い接客が出来るし、回転率も上がるからペイできると思うのだけど・・・

さて、こんな風に書くときは「お決まりの」株の低迷日なんだけど、ちょっと酷いなこりゃ。

株は安く買って高く売るものだと思っているが、特に新興は何故この水準で売る人がいるのか理解出来ない。

これでは、高く買って安く売っていると思うのだが、違うのだろうか?

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« バイリーン決算 | Main | トホホな投資家 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/10314545

Listed below are links to weblogs that reference 千力:

« バイリーン決算 | Main | トホホな投資家 »