« まるで分割 | Main | 油断は出来ないが »

June 14, 2006

テロ以来と言われても

今日は少々上がったものの、昨日は同時多発テロ以来の下げ幅だって。。。( ̄ロ ̄;)

というか既に今年になってから毎月テロに襲われているようなものなんですが。。。(-ω-;)

やはり異常な相場ですな、これが産みの苦しみならよいのだが。。。(´・ω・`)

サッカーで日本がオーストラリアに負けたとか騒いでいるが、オイラにとってはオリンピックと一緒で参加することに意義があって、勝とうが負けようがあまり興味がなく、試合をずっと見るほど関心はないが世界のトッププレイヤーのゴールやスーパープレーをスポーツコーナーなどのダイジェストで見るだけですごいなぁと思ってしまうが、ニョーボなぞ4年に1回は、にわかサッカーファンになって日本戦を一生懸命見ている。

多分こんな人が多いのだろうな。

それにしても、熱心なファンというかサポーターが多いですな世界には。何がそこまで掻き立てるのだろうか?

国内政治の不満を外に向けるため、あえて戦争を起こす政治家もいるが、これも世界の指導者達の陰謀か?( ̄ー ̄)フフフ

オイラから見て、自分との直接的な接点がないサッカーで一喜一憂している人が逆に羨ましく思える今日この頃、ふと、こんなにわかサッカーファンみたいな人が昨年の株上昇期に参加して今頃大火傷を負っているのではなどと想像してしまう。

そう言えば、オイラは基本的にはマイナー志向が結構あって、人がやらないことに関心があって大多数の人が関心を持つものには背を向けていた。

てな訳で、そういう意味で04年10月という、まだ株は恐いと思っている人が多数派だった頃に新興中心に参戦してきた訳だから、昨年の後半から今年年頭の株の上昇期で猫も杓子も株の話題で持ち切りで週刊誌が競って株の特集をしていた頃に背を向けて一時撤退し、この総悲観が出始めた今、再び参戦すればポリシーを貫けたのであった。

まぁ、いいや。今株に参戦する人はきっと変わり者扱いされるだろうから、あえてここで踏ん張っていこう。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪ 壊れてます・・・

それと、株とは全然関係ないけれど、今日6/14からなんと本仮屋ユイカのブログが始っていた!!

ファイトが終わってから受験なのか全然ブラウン管に出ていなかったが、そろそろ復活みたい!!このブログを見てコメントでもくれないかな、ボソ (^^;;

ちなみに、このブログで歴代でトップ3に入る閲覧者が集まったのが昨年10/1の「ファイト最終回」。この頃「ファイト 最終回」で検索するとこのブログがトップや上位に来ていた。

それと信用組合のイメージキャラなんだ・・・。ポスター貰えるなら株の資金の一部を信金に廻して貯蓄しようかな。。。(^^;;

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« まるで分割 | Main | 油断は出来ないが »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/10528489

Listed below are links to weblogs that reference テロ以来と言われても:

« まるで分割 | Main | 油断は出来ないが »