« トホホな投資家 | Main | テロ以来と言われても »

June 10, 2006

まるで分割

でもあったかのような状態。。。( ̄ロ ̄;)

最近仕事で遅くなり、それでも以前は少しでも投資メモ代わりに書いておこうという思いで続けていたが、流石に気持ちが切れてしまいますな。( ̄○ ̄;)

長期投資の方が長い目で見れば得であると思っていたが、今年に限って言うなら買値より30%上がった時点で売りに徹した方が良かったのか。。。(´・ω・`)

もうすぐ四季報も出るし、そろそろ冷静な相場に戻って欲しいが、今年になってからずーっと期待を裏切られているのでもう期待はせぬことに。

しかし、こんな時に限ってテレビの画面が少し白くぼやけたりするなど、そろそろ寿命か?という現象が現れ、今買うなら薄型の液晶かプラズマでついでにDVDも今まで無かったので、これを機に買おうとすると出費がかさむなぁ~。

しかも、エアコンの調子が昨年悪く、今年は買い替えも考えていたので合計すると30~50万円ぐらいかかりそう。。。。(-ω-;)

株の調子が良ければ全然気にせず買えるのだが。

そろそろボーナスが出る企業もあるので、投信等の流入で株式市場の再活性化となり、ワールドカップが終わる頃には株が上昇していて、ワールドカップ商戦で売れ残り安くなった薄型テレビなんぞを買いたいが。

それにしても、昨年後半からの株式市場の誰でも儲かるなんてイメージはもうぶっ飛んでいますね。

総楽観論で新聞もまともに見ない主婦までがにわか投資家になる現象が如何に危ないものかまざまざと見せつけられた。

もう、それらの投資家は退場しただろうし、今は悲観論が強くなってきたのでひねくれものの株式市場が上昇に転じてくれれば面白いけれど。

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« トホホな投資家 | Main | テロ以来と言われても »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/10465015

Listed below are links to weblogs that reference まるで分割:

« トホホな投資家 | Main | テロ以来と言われても »