« 06年前半終了 | Main | ケイブ1株売却 »

July 03, 2006

有名ブログが・・・

今日から名実ともに7月相場へ。

今日の東京株式市場は堅調に推移しており、新興市場もマザーズ指数が+33.18の1,504.25ポイントと上昇し戻り高値を更新、JASDAQ平均、ヘラクレス指数も揃って戻り高値を更新と見た目は順調。

でも、保有銘柄のオプトエレが最終赤字とかで株価も反落。但し、通期の業績予想は変更していない。売上高は94億3000万円、経常利益は12億円、純利益は7億3000万円の見込みとなっている。

この数字が実現なら今の株価はPER20倍程度なので新興にしては割安となるのだが。果たして市場から信用を得られるのか。

その他にもJ-Powerが結構痛い反落、そしてケイブが最近の新興活況の中イマイチな動き。

さて、先程気付いたけれど、このブログからも行ける「フージャース友の会」のブログが暫く中断とか。

何でも「フージャース」の月次決算等詳細をブログで発表しているので、好業績でもサプライズとならず「フージャース」の株価に悪影響しているとの批判が「2チャンネル」や「ヤフー掲示板」で出ていて「oke(管理人)消えてくれ」とのコメントから本当に消えるとか・・・(^^;;

冗談かと思ったらコメント欄も閉鎖しており、これは本気かも・・・。

こうした的外れな批判で消えるのもどうかと思うが、このようにネットの匿名性を隠れ蓑に粘着質の人間によって優良なブログが消える(一時的でも)というのも、ネット社会の負の部分。

今後は、ブログも衰退して韓国のようにSNSの時代に移って行くのだろうか。

|

« 06年前半終了 | Main | ケイブ1株売却 »

「株」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/10778605

Listed below are links to weblogs that reference 有名ブログが・・・:

» 今日の株価は動きなしか? [初心者の資金運用日記]
10:30現在、 日経平均15,661.94(↑90.02) NYダウ11,228.02(↑77.80) 円相場114.55-114.57(0.00) といった感じで続伸中というわけですが、実際は急に3日間連続で上昇したため利益確定の売りが多くなってきてる感じですね。個別銘柄の株価も9時台は上昇傾向でしたが、現在は売り買いが同数程度になり動きがなくなってきています。 米国市場や日本の景気関連ニュースなど、”買い”が有利だと思うのですが、さすが自由市場、投資家の心理要因が大きそうです... [Read More]

Tracked on July 04, 2006 at 10:51

« 06年前半終了 | Main | ケイブ1株売却 »