« シンガポール旅行 反省記 | Main | 正視したくないが »

September 03, 2006

COCO'S

昨日は20:00からの三重県桑名市にあるナガシマスパーランドの花火を見に行って、それから桑名に最近出来た「COCO'S」へ。

最近「COCO'S」は三重県に3店舗ほぼ同時オープンしている。あまり東海地区では馴染みのないファミレスなのだが、三重県1号店が鈴鹿でそこの地主が知り合いであるので一度見に行ったことがあって、その時に子供向きの店舗だなと思っていたので何時かは連れて行こうと思っていた。

ドラえもんがイメージキャラクターということもあり、店内に入ると子供用にドラえもんの塗り絵と色鉛筆が用意されていて子供の暇潰しには最適だった。

基本的にはハンバーグが主体の所謂ファミレスなのだが、包み焼きハンバーグなどひとひねりした演出をしている。

オイラは「ココスツインカレー レッド&ブラック」という2色のカレーと「チェー・タップカム」というベトナムスイーツを。

ところで、ここは「9943 ココスジャパン」でジャスダックに上場しており、親会社は「すき家」を展開している「7550 ゼンショー」。

以前確か、ココスは米国が発祥で日本では茨城を中心としたファミレスだと思っていたら、どうやらゼンショーが「なか卯」などと同様買収していたらしい。

また、ゼンショーは米国産牛肉を使っておらずHPで『現地調査の結果、現段階では、日本の国民の皆様に、消費者に「安心して食べてください」と言える段階ではないという認識を持ったからです。「消費者の命に関わる問題だから、今は使わない」これが私達の結論です。』と安全優先の姿勢を明確に打ち出しており好感が持てる。

さて、ココスだが株主優待もあり店が近場にあれば面白い存在。株価は05年は順調に上がったが、ここ数日は芳しくない。

今まで注目していなかったので、四季報の最新版を待ってチェックすることに。

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« シンガポール旅行 反省記 | Main | 正視したくないが »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

私も以前、ツインカレー食しました。
ココスは、奈良にも増えてきましたが、ゼンショー傘下のすき家も増えてきました。
たまには、すき家にも行きたいな!

Posted by: sifer | September 10, 2006 at 16:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/11745130

Listed below are links to weblogs that reference COCO'S:

« シンガポール旅行 反省記 | Main | 正視したくないが »