« シェ・シバタ | Main | ミクシィ上場 »

September 10, 2006

チャングムの誓い展

名古屋の三越で「チャングムの誓い展」がやっていたので、最終日の今日行って来た。

普段は地下鉄で行くのだが、他に行く用事もあったので車で行ったが駐車場に入るのに大渋滞。「チャングムの誓い展」も最終日の夕方だったこともあって、そこそこの人出。ざっと見るのに一時間程かかってしまった。

冬のソナタとは違い来ている客層もファミリーが多く、子供から年配まで幅広い。

東京では出演者が来たりなど、そこそこのイベントであったようだが、流石に地方都市でのイベントとなると、そこまでの催しはなかった。

中身は衣装の再現や水刺床(スラッカン)ドラマセット再現などであった。

ただ、昨日現在で地上波では第45回ぐらいだと思ったのだが、第53回や54回のシーンなどがあったので、ここは見ないようにしたけれど、それでも少しは見てしまった。

本当は地上波で全部終わってから、このような展覧会をすれば良かったのでは・・・

あと3ヶ月ほどで地上波でもチャングムが終わると思うけれど、韓国にある「チャングムテーパパーク」に行ってみたい気持ちが少し大きくなった。

番組が終わってあまり時間が経ってから行ってもなんか興醒めだろうから、今年の年末あたりから来年の夏ぐらいまでに行くのが旬な気がする。

ちなみにチャングムの誓いで検索すると、結構詳しく韓国のチャングムテーマパークへの行き方など書いてあるブログもあり参考になる。

次の旅行はインドに一番行きたいが、小学低学年の子供には酷な気がするので、韓国か中国の桂林、国内のハウステンボス・長崎あたりが本命か。

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« シェ・シバタ | Main | ミクシィ上場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/11843798

Listed below are links to weblogs that reference チャングムの誓い展:

« シェ・シバタ | Main | ミクシィ上場 »