« 四季報未だ未購入 | Main | 地価は上昇したが »

September 17, 2006

鈴鹿サーキット

3連休の真ん中であったので鈴鹿サーキットに約5年振りに行って来た。

前回行ったときは長男・長女とも小さく、身長制限などで乗れない乗り物が多く5年ぐらいしたら行くと約束をしていた。

但し、土曜日は子供の習い事があるし、日曜日は翌日仕事があると思うとあまり朝から晩まで遊ぶ気が失せるし、GWや今日のような連休真ん中は人出が多過ぎだし、夏休み期間中は暑すぎるし、年末・年始は寒いし・・・って行く日がないんだけど。。。(^^;;

と思っていたのだが、今日は連休の中日で且つ台風が接近しているとのことで人出が少ないだろうし、何となく雨も夕方まで降らない気がしたので朝から一気に鈴鹿まで。

予想通り、台風接近中で午後から雨との天気予報なので連休中とは思えないほど人出は少なく、待ち時間もあまりなく乗り物にはスムーズに乗れた。遊園地にとっては連休中であり絶好の稼ぎ時で恨めしい天気なのだが、こちらにとってはおかげでキッズバイクを除いて殆ど待ち時間がなく快適であった。。。

途中2回ほど雨に降られたが幸い子供の工作などの屋内での遊び場でうまく避けて、16時ごろにはほぼ全ての乗り物に乗って早めに出ることとした。

朝と昼の食事が軽めだったこともあって、お腹が空き夕食は鈴鹿にある「ステーキワン 鈴鹿店」改め「ステーキボーイ」に行って来た。

17時前であったが店内は結構な賑わい。サラダバーが食べ放題なので、一人680円~1500円程度でお腹が一杯になる貴重なお店。何気に「なし」などの季節のフルーツも出しているが、なしって切ってしまうと傷みやすいので管理とか大変。

オイラも以前は名古屋の南陽地区でこの「ステーキワン」をやっていたが、場所がイマイチだったのか努力が足らなかったのか閉店してサラリーマンに戻って現在に至っている。ちなみに名古屋の店ではプリンを手作りで作ったり、ケーキもスジャータのめいらくから4種類程仕入れて交代で一種類サラダバーに出していた。

これだけあるサラダバーが食べ放題で料理とセットで680円からとはずいぶんお得なはずだが、あみやき亭ではケーキの種類をもっと多いとかのクレームには閉口した。

あちらはフルーツバーとすて別料金となっているのに対して、こちらはハンバーグやステーキを頼むとサラダバー食べ放題がセットになっているので客単価が1000円前後と違うのに・・・

暦通りに休めて夏休み・正月休みとあるサラリーマンと浮き沈みがある反面、上手く行っていれば独裁者になれる中小企業のオーナーのどちらが果たして幸せなのか今でも良く分からない。

ところで、次に鈴鹿サーキットに行くとしたら、孫を連れての20年後ぐらいだろうか?ま、このあたりはあまり考えないことにしよう。。。

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« 四季報未だ未購入 | Main | 地価は上昇したが »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/11933339

Listed below are links to weblogs that reference 鈴鹿サーキット:

« 四季報未だ未購入 | Main | 地価は上昇したが »