« 耐震偽装工作の真相 | Main | 予想ガイだ »

October 22, 2006

マリノ

10月は次男が10/4、長女が10/18に誕生日であるので昨日マリノで食事会。

ランチにおいらの家族5人とオイラの母親を入れての6名で予約。11時から予約をして5分ほど前に着いたが既に数組が並んでいて、11時のオープンには既に半数の席が埋まり11:15頃にはほぼ満席。

一時イタリアンが流行ってイタリアンが乱立した時期もあったが、数年前には淘汰が進み名古屋近辺で生き残っているイタリアンの唯一のチェーンでないだろうか。

注文したのは4人用のクアトロランチマリノとお子様メニューのピッコロチョイスでパスタを一人分と子供用フリードリンクを二つ追加。

クアトロランチには田舎風スープ、ほうれん草平打ち麺の特製ミートグラタンラザーニア、今週のパスタ、今週のわが家のピッツァ、マリノ自慢のスフレリゾット、ドルチェ市場からのケーキ(1人3個)、飲み物がセットになっている。

6人で4人用のセットプラス1人分のパスタなので足らなく追加が必要かなと思ったけれど思ったより量が多くお腹一杯になった。

久し振りのイタリアンであり美味しいし、客層もファミリーやカップル、女性客で溢れている大繁盛店。

しかし、冷静にメニューを振り返ると中華料理で言うならば「ヤキソバとチャーハンと肉まんとワンタン」、和食なら「おにぎりと蕎麦とおかゆと釜飯」を頼むようなもんでバランスが悪いと思うのはオイラだけ?

もっともメニューは多種に渡っているのでバランスを考えながら頼めばなんの問題はないし、単品で野菜や肉料理などの追加をすれば良いけど。

実はこのマリノのFCをしようか10年ほど前に考えたことがあった。通常のFCと違い技術的に大変で社員の確保などで不安があり断念したが、もしあの時FC加盟をしてマリノを運営していたらまた違った人生になっていた。うーん、複雑な心境。

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« 耐震偽装工作の真相 | Main | 予想ガイだ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/12375322

Listed below are links to weblogs that reference マリノ:

« 耐震偽装工作の真相 | Main | 予想ガイだ »