« 予想ガイだ | Main | 赤目48滝② »

November 04, 2006

赤目48滝①

赤目48滝以前から行きたかった三重県にある「赤目48滝」へ。

名古屋から高速で二時間ほどの距離・・・なんだけど、流石に三連休とあって高速は渋滞で現地に着いたのが昼食を途中で取ったこともあり14時ごろ。

ちなみに、この赤目は松茸の産地でもあるらしく松茸の直売所や松茸狩りの看板もちらほら。

昼食はニョーボの母親が同行しておりスポンサーになってくれたので(^^;;、松茸ごはんの昼食。子供達には珍しいのか名前がありがたいのか好評だが、オイラは正直そんなに美味しいものとは思えないのだけど・・・

土瓶蒸しも頼んだけれど、オイラが初めて松茸の土瓶蒸しを食べたのが社会人だから贅沢なガキどもだな。。。

さて、この時間になると赤目滝にきた団体バスなどのツアー客などの戻り時間と重なって現地は結構なラッシュ状態。本当は紅葉シーズンに来たかったが、今でこのラッシュなら今月後半の紅葉シーズンなら更にすごい人ごみだろう。

この写真は不動滝で最初の方にある滝。

赤目48滝お茶屋などもあり人気スポットの一つがこの「千手滝」。水量が多ければリンクにあるように更に迫力が出る。

赤目48滝こちらは「布曳滝」で、水量がやや少ない昨日は「布」というより「糸」といった感じで、こちらはリンクにある写真よりむしろ優雅な感じであった。

カブログランキング参戦中!!クリックご協力お願いします。

|

« 予想ガイだ | Main | 赤目48滝② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/12548625

Listed below are links to weblogs that reference 赤目48滝①:

« 予想ガイだ | Main | 赤目48滝② »