« 山水画の旅〜8/19④ | Main | 山水画の旅~8/20② »

September 02, 2007

山水画の旅~8/20①

今日の朝食会場も西レストラン。何かおかしいと思って大会場の中レストランに潜入。

すると、やはりというべきか中レストランの朝食は飲茶があるなど中国らしい朝食で、格差があることが判明。

いくら格安のツアーだからといって中国のホテルの二回分の朝食をケチっても金額はしれているだろうに。

海外での楽しみは日本では高い現地の料理が地元の高級店でもリーズナブルな価格で食べれること。

それなのに食の本場・広州や広東省の隣にある広西チワン族自治区・桂林で満足できない食事が出るということは大変不本意である。

格安ツアーとはいえ大手私鉄会社がバックにあるし知名度もそこそこあるので変なことはないだろうと信じていた。

新聞やインターネットの募集に特化しているからその分余計な経費を削除しているだろうぐらいに思っていたが、今時こんな旅行会社があるとは・・・

やはり次回からはHISやJTBなど今まで使って問題なかった会社にしたほうが無難なようだ。

さて、今日は終日桂林市内観光。

ホテルのロビーに9:00頃集合。

最初に向かったのが「畳彩山」、400段ほどの階段を上がれば桂林市内が一望出来る。

|

« 山水画の旅〜8/19④ | Main | 山水画の旅~8/20② »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92653/16298605

Listed below are links to weblogs that reference 山水画の旅~8/20①:

« 山水画の旅〜8/19④ | Main | 山水画の旅~8/20② »